未分類

参加で気をつけること

メイク直しまずは、当然のことながら、集合時間よりは早く到着するようにします。会場に到着後は受付を行うので、早めに来て身だしなみを整え、会場の雰囲気に慣れておくと良いでしょう。また早めに会場に入り、どんな人が集まっているか見ておくのも良いでしょう。身だしなみは、常識のある範囲の格好で構いません。結婚式のように着飾る必要はないですが、少しオシャレにすると良いかもしれません。ウェットティッシュやハンカチなどポケットに入れておくと、汗を拭いて身だしなみを整えられます。

パーティーが始まると、どのように進行するのか説明があります。その説明は良く聞いておきましょう。自分だけ勝手な行動をして、会場で浮くようなことはないようにします。何か分からない事があれば、早めに事前に会場のスタッフに聞いておきます。フリータイムが始まると、最初が肝心です。まずは腹ごしらえをするかなど、出会いに消極的に動くと、タイミングを逃します。フリータイム開始直後は、一番好感を持てた相手に対し、真っ先に話すようにしましょう。第一印象は相手の記憶に残りやすく、また初めの会話は、自己紹介などして相手を知るので、長続きしやすく、仲を深めやすい時間です。

未分類

婚活パーティーの流れ

アウトドアを楽しむなど以外の婚活パーティーでは、通常はどこかのお店を使って行われます。参加者は、指定の時間にこのお店に集います。友達を探すようなパーティーでも、シニア向けでは、通常の若い人向けの婚活パーティーと、流れはさほど変わりません。

お話し会場に到着したら、まずは挨拶を行い、顔合わせです。初めて会うような人たちに対し、自己紹介をして顔を覚えてもらい、出会いを探す準備をします。これは、男女がそれぞれペアとなり1分ぐらい顔合わせを行い、時間が来たら、次の方と顔合わせをするという流れです。ここでは、参加者の顔を覚える、どんな人なのか軽く知るということを目的にしています。

顔合わせの後は、フリータイムとなり、ここで自由に好きな人とお話をします。フリータイムは、たっぷりと時間を取っているので、顔合わせで気になった人に声を掛けると良いでしょう。場合によっては、1人に対し、複数の方が声を掛けて話をするので、上手に輪に交わると良いです。フリータイムの中では、食事をしたり、イベントが用意されていたりと、参加者を飽きさせない工夫がされています。気に入った異性の方が見つかれば、連絡交換などを行い、さらに交流を深めていきます。

<参考リンク>https://www.fiore-party.com/
様々な婚活パーティーを用意しているFIORE PARTYです。

未分類

婚活パーティーに来る人

シニア向けの婚活パーティーに参加する人は、仕事や子育てを終えて、一段落付いて、時間が出来た人たちがやってきます。時間に余裕が生まれて、残りの人生を自分のために過ごしたいと考えたときに、新しい出会いを求めるのです。婚活パーティーでは、同年代の方と会話を楽しむ、お茶を楽しむ、食事する機会などを求めて、参加する方が多いです。婚活パーティーながらも、その内容は、20代や30代の方とは、参加する目的が若干違います。

若いときと違い、結婚相手を探し出会いを求めるのに躍起にならず、気の合う友達から探します。そんな中で、価値観の合う場合、また相手から安らぎや幸福を感じれば、結婚を考えることもあるでしょう。交流の幅が広がっていけば、自分の人生を豊かにして、沢山の出会いを生みます。

アウトドアパーティ形式の場合以外にも、婚活パーティーのスタイルはいくつもあります。ランチを楽しむような形、ハイキングなどのアウトドア形式、このようなイベントも人気です。誰かと一緒に体を動かしたい方には、このようなアウトドア形式のイベントも良いでしょう。参加者と一緒に体を動かして、汗を流して、会話を楽しめます。シニア向け婚活パーティーとなると、そのスタイルも様々なのです。

未分類

シニアの婚活パーティー

シニアになると、もう出会いを探さないと考える人がいるかもしれませんが、実は60代以上で出会いを探している人は沢山います。そんな方々が出会いを求める方法としては、いくつかありますが、その1つがシニア向けの婚活パーティーです。60代だと出会いを探すのは遅いのではないかと考えている人ならば、婚活パーティーで出会いを探すという方法があります。出会いを求めたいという方が集まる場なので、お相手を見つけるのに適している場所とも言えるでしょう。

元気なシニア定年後の第二の人生として出会いを探す方もおり、元気で活発な方も多く、新しい趣味を見つけたいという方もいます。婚活パーティーと名前は付いていながらも、それは同じ趣味の気の合う友達を探すように、気軽に参加できます。ウォーキングやツアーを楽しむなど、パーティーに参加して、すぐ相手とどうするか決めるのではなく、イベントを通じて仲を深める事も可能です。

出会いの場として、婚活パーティーを使うなら、いくつものメリットがあります。まず先ほども記載した、出会いを求めたい人が集まるので、相手が見つかりやすいです。会場をすでにセッティングしているので、相手と1対1で話すことができ、仲を深めやすいです。参加するにしても、費用はリーズナブルなので、参加しやすいです。そうして、気の合う相手が見つかれば、連絡先を交換する、予定を決めてどこかに遊びに行くなど、次にステップに進むことが可能です。